なんとしても航空業界のに就職したい!既卒や高校生が、外資系やJAL・ANA・スカイマーク・スカイネットアジアなどの面接試験や会社概要そして、スチュワーデスやグランドアテンダントそしてパイロットなどのこれから、初めて航空業界を目指す方や現場の方の情報収集にどうぞ!
航空業界の構造改革!
国内の航空業界はJAL、ANAの2強体制そして、スカイマークがありますが、業界自体に問題が山積みしており、今後の構造改革が航空業界の未来を握ると予想されます。
原油高騰は、車産業だけでなく、国内の航空会社とて例外ではなく、航空自由化による参入組は軒並み苦戦しており、ここ最近の原油価格の上昇による燃料などのコスト増大や安全トラブルにより利用客が低迷するなど厳しい営業が続いています(>_<)
また、新幹線との価格競争に陥るなど圧倒的不利な競争にさらされている状況
にあって前途は決して明るいとはいえません。
今の日本の問題では、空港問題が挙げられ、「狭い・高い・不便」と三要素揃った日本の空港はハブ空港とは程遠い現状にあり、国際線の中心地にはなりがたく、また首都圏を中心にした航空需要を満たしているとはいえません。
国際化に向けて規制緩和をして滑走路を増やして国際便の発着枠を増やすことを
考えなければならない事態になってきています!
国内の航空業界はJAL、ANAの2強体制そして、スカイマークがありますが、業界自体に問題が山積みしており、今後の構造改革が航空業界の未来を握ると予想されます。
原油高騰は、車産業だけでなく、国内の航空会社とて例外ではなく、航空自由化による参入組は軒並み苦戦しており、ここ最近の原油価格の上昇による燃料などのコスト増大や安全トラブルにより利用客が低迷するなど厳しい営業が続いています(>_<)
また、新幹線との価格競争に陥るなど圧倒的不利な競争にさらされている状況
にあって前途は決して明るいとはいえません。
今の日本の問題では、空港問題が挙げられ、「狭い・高い・不便」と三要素揃った日本の空港はハブ空港とは程遠い現状にあり、国際線の中心地にはなりがたく、また首都圏を中心にした航空需要を満たしているとはいえません。
国際化に向けて規制緩和をして滑走路を増やして国際便の発着枠を増やすことを
考えなければならない事態になってきています!
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |
リンク
カテゴリー
最新トラックバック
カレンダー
プロフィール
HN:
すなふきん
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/04/21
職業:
講師
趣味:
黒魔術
自己紹介:
好きなことは屋台めぐり
福岡にはイタリアン屋台やショットバー屋台があり、安心料金で周囲の人と仲良くなれるのでお薦めです!
ぜひぜひ足をはこんでみてね
福岡にはイタリアン屋台やショットバー屋台があり、安心料金で周囲の人と仲良くなれるのでお薦めです!
ぜひぜひ足をはこんでみてね
最新記事
(11/15)
(11/15)
(11/11)
(11/11)
(11/09)
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア