忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
なんとしても航空業界のに就職したい!既卒や高校生が、外資系やJAL・ANA・スカイマーク・スカイネットアジアなどの面接試験や会社概要そして、スチュワーデスやグランドアテンダントそしてパイロットなどのこれから、初めて航空業界を目指す方や現場の方の情報収集にどうぞ!
フリーエリア
        ★スピリチアルなことにチャレンジ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際航空宇宙展──JAPAN AEROSPACE 2004

24の国・地域から計346社が参加した「国際航空宇宙展──JAPAN AEROSPACE 2004」。会期後半の横浜はあいにくの雨[写真左]で、10月9日(土)に予定されていたデモフライトなどが台風のため中止になりましたが、それでもたくさんの飛行機ファンたちが会場に詰めかけました[写真右]。

期間中の来場者は、見込んでいた12万人には届かなかったものの、約11万人を記録し、関係者たちはホッと胸をなでおろしていたようです。

世界最大のボディを生かした大量輸送か、省エネ中型機による高速・長距離飛行か・・・。最新鋭機をめぐる米ボーイングと欧州エアバスの両雄のせめぎ合いも、今回の「国際航空宇宙展」の焦点のひとつでした。

国際的な共同開発計画が進んでいるボーイングの次世代旅客機「7E7」の開発では、日本のメーカー各社も重要な一翼を担います。

三菱重工のブース[写真左]では開発を分担している複合材主翼部品などを展示し、また川崎重工でも同機開発への参画をアピールしていました!(^^)!




PR
!航空機内で迷惑行為を行ったら罰金50万円!
飛行機の計器が狂ってる(>_<)
犯人は、旅客の携帯電話!機内では必ず携帯電話の電源を切るよう呼びかけても、ときどき指示に従ってもらえない乗客がいるらしい。たかが携帯電話ぐらい、と思うのでしょうが、コクピット内の計器類や自動操縦システムは、ほとんど電波だけを頼りに動いています。
現に、乗客に携帯の電源を切ってもらったとたん、狂っていた計器の針がピタリと正常に戻るということがあるそうです・・・。

日本人乗客が空港警察に逮捕される!海外ではそんな事件も現実に起きています。日本ではさすがにそこまでは、と思うでしょうが、これからはそうはいきません。

機長の命令に従わない迷惑行為者などに、今後は50万円以下の罰金が科されることになります(>_<)



○東北地区の路線減少による観光の衰退○

航空会社が相次いで路線の廃止や減便を決めるなど苦しい経営を強いられ、廃港の危機さえ感じている自治体も多い。なぜ、地方空港はここまで窮地に陥ったのか。東北でこれまで何が起き、そして今後どうすればいいのか?
8月6日に全日空、翌7日に日本航空が発表した2008年度下期航空輸送事業計画の一部変更。そこにあった国内旅客事業の項目は、東北の経済関係者に大きなショックを与えています(>_<)

 東北の関係者にとって深刻だったのは、日本航空の廃止12路線のうち、8路線で東北の空港が絡んでいたことだ。

「東北で大規模工場の新設や増設が決まる中、航空便の果たす役割は大変重要。路線廃止は観光や企業誘致、物流の面で大きな影響がある」。と域政策グループの方が憂慮してます(>_<)

 日本航空経営企画室の大佐古将彦部長代理は「地方都市のネットワークは大変重要。公共性も認識しており、守っていきたいと考えている」と、今回の措置を説明する。

 アイベックスエアラインズも同日、庄内-伊丹線廃止を届け出た・・・。



☆2016年オリンピックの東京招致と航空業界☆

日本航空は、2016年オリンピック・パラリンピックの東京招致活動を応援する特別塗装機の運航を開始します。JAL航空機の機体に招致ロゴと招致スローガンを描きました。

日本航空は、1998年の長野冬季オリンピックから2004年のアテネオリンピックまでの間、日本オリンピック委員会一のオフィシャルエアラインとして、また2008年の北京オリンピックではオフィシャルパートナー活動を支援してまいりました。

JALグループは、日本と世界の平和と繁栄に貢献します」を企業理念にあげています(*^_^*)

愛用者300万人超!二重まぶたのゴールドアイホーン

航空業界の構造改革!

国内の航空業界はJAL、ANAの2強体制そして、スカイマークがありますが、業界自体に問題が山積みしており、今後の構造改革が航空業界の未来を握ると予想されます。

原油高騰は、車産業だけでなく、国内の航空会社とて例外ではなく、航空自由化による参入組は軒並み苦戦しており、ここ最近の原油価格の上昇による燃料などのコスト増大や安全トラブルにより利用客が低迷するなど厳しい営業が続いています(>_<)

また、新幹線との価格競争に陥るなど圧倒的不利な競争にさらされている状況
にあって前途は決して明るいとはいえません。

今の日本の問題では、空港問題が挙げられ、「狭い・高い・不便」と三要素揃った日本の空港はハブ空港とは程遠い現状にあり、国際線の中心地にはなりがたく、また首都圏を中心にした航空需要を満たしているとはいえません。

国際化に向けて規制緩和をして滑走路を増やして国際便の発着枠を増やすことを
考えなければならない事態になってきています!



 1  2  3  ≫
HOME
最新コメント
[08/08 履歴書の志望動機]
[10/22 幅 正春]
[10/22 幅 正春]
[04/25 Leila]
最新トラックバック
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
すなふきん
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1985/04/21
職業:
講師
趣味:
黒魔術
自己紹介:
好きなことは屋台めぐり
福岡にはイタリアン屋台やショットバー屋台があり、安心料金で周囲の人と仲良くなれるのでお薦めです!
ぜひぜひ足をはこんでみてね
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]