なんとしても航空業界のに就職したい!既卒や高校生が、外資系やJAL・ANA・スカイマーク・スカイネットアジアなどの面接試験や会社概要そして、スチュワーデスやグランドアテンダントそしてパイロットなどのこれから、初めて航空業界を目指す方や現場の方の情報収集にどうぞ!
☆過徴収:サーチャージ代1億円、日本航空など返金へ☆
航空運賃とは別に乗客が支払う国際線の燃料代「燃油特別付加運賃」(燃油サーチャージ)で、国土交通省は17日、日本航空と全日空のカナダ、米国路線で6676人分計1億252万円の過徴収があったと発表した!
乗り継ぎ便を運航するエア・カナダ(AC)の過失で、1件当たりの過徴収額は1000~2万円。2社は18日から返金を始める。
国交省や2社によると、過徴収があったのは「日本-カナダ-カナダ国内」と「日本-米国-カナダ(-カナダ国内)」の2区間で、米国-カナダの区間やAC国内便分に誤って燃油サーチャージを加算した。
期間は06年4月1日~08年5月9日と6月3日。ACの担当者が2区間の発券システムに誤った計算式を入力したのが原因という(>_<)
ANA システム障害で130便が欠航
ANA・システム障害で空の交通網がマヒ !
5月27日に発生した全日空のシステム障害では、130便が欠航し約7万人に影響がでました。
航空業界では、日本航空と全日空の大手2社に集約されて以来、顧客サービスや料金競争が激しくなっています。
他社との差別化を図るために、いかに迅速に新しい割引運賃を設定できるかが重要になってきています。そのためには、システム機能の追加・変更を効率的に実現しなければなりません!
そこで、全日空は、基幹システムをオープンシステムにより再構築しようとしています。
競争が激化する今、システムの向上が見直される時期になります(>_<)
航空運賃とは別に乗客が支払う国際線の燃料代「燃油特別付加運賃」(燃油サーチャージ)で、国土交通省は17日、日本航空と全日空のカナダ、米国路線で6676人分計1億252万円の過徴収があったと発表した!
乗り継ぎ便を運航するエア・カナダ(AC)の過失で、1件当たりの過徴収額は1000~2万円。2社は18日から返金を始める。
国交省や2社によると、過徴収があったのは「日本-カナダ-カナダ国内」と「日本-米国-カナダ(-カナダ国内)」の2区間で、米国-カナダの区間やAC国内便分に誤って燃油サーチャージを加算した。
期間は06年4月1日~08年5月9日と6月3日。ACの担当者が2区間の発券システムに誤った計算式を入力したのが原因という(>_<)
ANA システム障害で130便が欠航
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5月27日に発生した全日空のシステム障害では、130便が欠航し約7万人に影響がでました。
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他社との差別化を図るために、いかに迅速に新しい割引運賃を設定できるかが重要になってきています。そのためには、システム機能の追加・変更を効率的に実現しなければなりません!
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黒魔術
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好きなことは屋台めぐり
福岡にはイタリアン屋台やショットバー屋台があり、安心料金で周囲の人と仲良くなれるのでお薦めです!
ぜひぜひ足をはこんでみてね
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